日々のメモメモ

ゆるーく、食べ物を紹介してます。ときどきハンドメイドも。

気になる食べてみたお菓子

【春ですね】チロルチョコ さくらシリエージョ


こんにちは!
アメリカンチェリーが好きなわたしです。

沖縄はさくらの季節ですね!
お菓子もさくら味が出てきましたよ!

「チロルチョコ さくらシリエージョ」

【春ですね】チロルチョコ  さくらシリエージョ

シリエージョってのは

【春ですね】チロルチョコ  さくらシリエージョ

らしいです。
なんでイタリア語?という疑問はさておき

味は「さくらパンナコッタ」と「さくらもち」が入っています。


【春ですね】チロルチョコ  さくらシリエージョ

パンナコッタ3つ、さくらもち4つ入ってました。
7個入って100円ぐらいだったかな?

【春ですね】チロルチョコ  さくらシリエージョ

カロリーは235カロリー

では。パンナコッタから頂きます。

【春ですね】チロルチョコ  さくらシリエージョ

OPEN!

【春ですね】チロルチョコ  さくらシリエージョ

白い!
ちょっとだけさくらの香りがします(*'ω'*)

【春ですね】チロルチョコ  さくらシリエージョ

手で割ろうとしたら、ソースが出てきて大変な事になった…(´・ω・`)
しぶしぶかじりました。(´・ω・`)歯型ごめん

中にはさくらのソースとマシュマロが入ってます。

味はうまい!
さくらのソースがいい感じ!
ちょっとミルク感の強いチョコと香りの強いさくらソースがめちゃあってます!

だけど、中に入ってるマシュマロがいらない。(´・ω・`)

チョコとさくらソースだけでいいよ


次は「さくらもち」

【春ですね】チロルチョコ  さくらシリエージョ

OPEN!

【春ですね】チロルチョコ  さくらシリエージョ

おお!
ほんのりあんこの香りがします!

いただきます!

【春ですね】チロルチョコ  さくらシリエージョ

手で割る事はあきらめました☆

ん!うまい!(*'ω'*)

すごい再現率です!
中のもち?のようなものにあんこの風味がついていて、
チョコと一緒に味わうとちゃんとさくらもちの味がします!

ちゃんとさくらの塩気?っていうか…独特な香りも再現されてます!

すげー(*'ω'*)


どちらとも結構おいしかったです!
なんか春が来たって感じがします(*'ω'*)


今週末沖縄では気温が一ケタになるっていってましたけどw
雪降るかもってニュース出てましたけどw




…まだ冬ですね。(´・ω・`)



同じカテゴリー(気になる)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール
YAMA-P ・ω・)
YAMA-P ・ω・)
パンダを愛するハンドメイド少女(笑)
(/・ω・)/超ロン毛の人です(/・ω・)/ふぁっさー
永遠の新人デザイナーやってます。
Twitterやってるよ!基本飯テロしてます。ちゃんとお返事するよ!
お気軽にふぉろみー!
@YUNA_yamamemo
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人