日々のメモメモ

ゆるーく、食べ物を紹介してます。ときどきハンドメイドも。

気になる食べてみたお菓子

【なかなかの再現率】キットカット 日本酒

こんにちは!
じゃぱにーず ぴーぽーでうちなーぴーぽーなわたしです(`・ω・´)

コンビニで思わず二度見した商品があったんですよ。

「キットカット 日本酒」

【なかなかの再現率】キットカット 日本酒

コンビニのお菓子コーナーで見つけた瞬間「日本酒!?」ってつぶやいてしまいました。
最近、ブランデーとかラム酒とかお酒を含んだお菓子が増えてるなーとは思ってましたが、まさかの日本酒のお菓子に出会えるとは。

しかも、キットカット

なかなか攻めますな(`・ω・´)

ちょっと調べますと、外国人向けのフレーバーらしい。
なので、パッケージも和紙と桜を彩った「和」っぽい感じになってますな。お土産に最適ね。

ちなみに、わたしが買ったのはコンビニ版3枚入り
お土産用に9枚入りのものがあるらしい


まずは、アルコールチェック(`・ω・´)

【なかなかの再現率】キットカット 日本酒

0.8%ですって。微量ですな。

カロリーは、

【なかなかの再現率】キットカット 日本酒

多いか少ないかはわかんない(´・ω・`)

では。いざ!開封(`・ω・´)

【なかなかの再現率】キットカット 日本酒

3袋入ってます!
袋も箱と同じようなデザインになってます!

【なかなかの再現率】キットカット 日本酒

すっごいお酒の香り!
ちゃんと日本酒の香りがします。

日本酒の香りがして、そのあとにホワイトチョコの甘い香りがします。

【なかなかの再現率】キットカット 日本酒

この香り、苦手な人は苦手だろうなー(´・ω・`)
お酒が弱い人は匂いで酔いそうw

ちなみにわたしはめっちゃ好き(*'ω'*)

ではでは。いざ、実食(`・ω・´)

【なかなかの再現率】キットカット 日本酒

(`・ω・´){酒だーーーーー!うま?い!

って感じです。

ふわっと日本酒の香りがして、あとからホワイトチョコの甘さと香りがします。
でも、食べ終わったあとの余韻は日本酒。

なんというか、甘すぎるにごり酒みたいです。

なんだろ…ふっしぎーな味です!( ^)o(^ )

わたしは好きです。
でも、結構好き嫌いが分かれる味だと思います。
甘い酒が嫌いな人はダメだと思う。


100円ぐらいだった気がするので、チャレンジしてみるのもありだと思います!








同じカテゴリー(気になる)の記事
この記事へのコメント
これはかなり興味深いです!!

日本酒大好きな僕としてはぜひ食べて見なければ!!

素敵な情報ありがとうございますw
Posted by よしやよしや at 2016年02月19日 22:29
>よしやさん
コメントありがとうございます!
結構人気商品らしいので、見かけたらお早目GETしてくださいね!
そして、感想楽しみにしてますッ(*'ω'*)
Posted by YUNA ・ω・)YUNA ・ω・) at 2016年02月20日 22:58
夕べは日本酒を飲みすぎて、しばらくは酒なんて見たくないという気持ちでいっぱいですww

う~、頭が痛い~~
Posted by よしやよしや at 2016年02月21日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
プロフィール
YAMA-P ・ω・)
YAMA-P ・ω・)
パンダを愛するハンドメイド少女(笑)
(/・ω・)/超ロン毛の人です(/・ω・)/ふぁっさー
永遠の新人デザイナーやってます。
Twitterやってるよ!基本飯テロしてます。ちゃんとお返事するよ!
お気軽にふぉろみー!
@YUNA_yamamemo
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人