【食感と甘さがうまーい】ショコランタン 林檎のカラメリゼ

YAMA-P ・ω・)

2015年12月07日 16:55

こんにちは!
カリカリよりもガリガリ系お菓子が好きなわたしです。

ちなみにカリカリな人、ガリガリな人は嫌いです(・ω・)

今回は、カリッとはずむ、プレミアムブレイクをお届けする、お菓子をご紹介。
プレミアムブレイクとはなんだろう…(´・ω・`)

「ショコランタン 林檎のカラメリゼ



リンゴが入ってるそうな!
しかもキャ…か、カラメリゼしてるそうな!

カラメリゼとは…
カラメリゼ(キャラメリゼ)とは、糖類が酸化する際に起こる現象です。 料理においては焦げ色や香ばしさを出すために用いられます。 なお、「カラメリゼ(carameliser)」という言葉はフランス語で、英語では「キャラメライゼーション(caramelization)」とよばれます。
ヴォワザン ケーキトリビア ケーキ用語集より

ほほう。
香ばしくしたんですね。

ま、べっ甲飴みたいなやつやろ?(違)




チョコレートを器に、なんやかんや香ばしいやつを乗せてるらしい(頑張れ説明)

楽しみ☆

なんだか、袋のかけ方が斬新でした。



まず、



ふたはがすー



折る!!



そして。



飾る。


んー斬新。別にいらない機能だと思うのは私だけ??

ま、いいや。早速頂きます!



開けた瞬間から、焼きリンゴのような甘酸っぱい香りがしました!



うまーーーーーい!!!(*'ω'*)



なんだこれ!めっちゃタイプ!!(*'ω'*)

チョコレートとカリッとしたナッツの相性抜群!
そして、ほんのり香るリンゴ!

めっちゃうまい!

カラメリゼしたナッツうま!!!
焦げた砂糖うま!!

チョコも甘いし、ナッツも甘いので、全体的に甘ったるいなーとは思いますが、うまいです。
これはめっちゃコーヒーに合う(`・ω・´)

それか、無糖の紅茶ね。
それか、ミルクティ。

あったかい飲み物にあうお菓子ですわ!


これはわたしの中でヒット商品ですわ!
オススメです!(`・ω・´)

また買ってこよー 三*'ω'*)


関連記事